注目キーワード
  1. 写真
  2. コーチング

可愛さで埋め尽くされる

単刀直入に言えば、毎日が親バカ状態だと思う。それも夫婦揃ってだ。

乳児である我が子の可愛さは群を抜き輝くもので、妻なんかは「世界一可愛い!」と毎日繰り返しているし、完全に同意だ。
よく笑う子で、笑顔と笑い声を見聞きするだけで癒されるし可愛いすぎる。育児も家事も色々と大変なことは勿論あるが、仕事で疲れているときに、ふと我が子の姿を見ると癒されるし、一瞬その可愛さで思考が埋め尽くされる。

はー可愛い。なんでこんなに可愛いのだろう。毎日見ていても飽きない。不思議なもんだ。

 

物理的にも精神的にも、子供から離れる時間は少ない。
毎日一緒の時間が長いからこそ、我が子への愛着が積み重なっていくし、それによって我が子もどんどん可愛くなっていく。そこに子供の成長や変化が加わるのだから、止まるところを知らない可愛さのスパイラルだ。

親バカになれる幸せってものを噛み締めている。

自分の思考に向き合おう

日々忙しく過ごしていると、なかなか自分のことや今後のことを考える時間が持てない。そんなことありませんか?
あるいは、一人で悩んでいて、なかなか人には相談できない。
もし、そんな状況にあるのなら、ちょっとだけ立ち止まって考える時間を作ってみませんか。
なかなか人に言えない悩みがあるなら、まずは言葉にしてみませんか。
そのお手伝をします。対話の中から発見や納得が生まれることもあるんです。
立ち止まって、自分の思考に向き合ってみると、何かが見えてくるかもしれません。

一緒にその時間を作って見ませんか?

dailyの最新記事8件